新年と運試し

明けましておめでとうございます。

 

本年も変わりませず、ご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

 

こんにちは!三英堂の若嫁です。

 

皆様お正月はいかがお過ごしでしたでしょうか?

 

私はおかげさまで、病気もせず元気に動き回っておりました。

 

 

 

さて、工場恒例のおやつタイム♪

 

先日、従業員さんがお土産にロールケーキを買ってきてくれました。

 

午前中からおやつ置き場でかなりの存在感を放つ、大きなロールケーキ。。

 

みんなそわそわ。ちらちら。

 

気になる気になる。あぁ…食べたい。

 

 

 

で、いざ実食!!

 

このロールケーキ、中に1粒アーモンドが入っていて

 

当たった人は幸せになれるよ。っていう、とってもハイカラなケーキでした。

 

 

 

どんどん減っていくロールケーキ。

 

最後の一切れになってもアーモンドは出てこず。

 

「当たりはこれかー」なんて言っているところへ、何も知らない社長が登場。

 

 

 

いただきまーす。

 

社長さん、アーモンド入ってました?当たりですよ。

 

いんや、入っとらんよ?

 

 

 

あれー?と、みんなで探したら、大皿に残っていたクリームの小さなかたまりの中に

 

ちゃんといました。

 

新年の運試し、当たりは一人もいないという結果に…。

 

そんな新年初のおやつタイムでした。

 

おしまい。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    はな (火曜日, 08 1月 2013 02:05)

    これなかなかいいオチだ〜‼ってその場にいたら、新年からなんだかせつないですね^_^; でもそんな事ってあるんだね。
    ロールケーキにアーモンドって何だか不思議な取り合わせ。外国でホールケーキのような焼き菓子でこんな感じの当たりアーモンドが入ってるのは聞いたことあったけど… みなさんにラッキーがありますように☆

  • #2

    上田敦子 (火曜日, 15 1月 2013 11:54)

    私は帰省した時のお土産は女将さん特製の小さい包みのお菓子を買って行きます。
    これがとても評判がよく松江出身の人やご近所の方から何処に行けば、、、
    此方の販売の時お持ちになればと思います