城山大茶会②

こんにちは。三英堂の若嫁です。昨日は城山大茶会へ行ってきました!

 

今回、三英堂は「不昧流・大円会」と「武者小路千家」の二流派を

 

担当させていただきました。

 

 

上の写真は、「不昧流・大円会」のお茶席にて。

 

子供も一緒だったので、点て出しでいただきました♪

 

すごくまろやかなお茶だったので、子供もゴクゴクとおいしそうに

 

お茶をいただいていました。

 

 

 

 

← こんな感じに、がぶがぶと…。

 

 

「武者小路千家」の方にもお邪魔したのですが

 

こちらは点て出しではなく、きちんとしたお席でいただいたので

 

写真はとれず…残念。

 

明々庵というところでいただいたのですが、ここは高台にあるので

 

松江を一望できる絶景スポットです。

 

静かで雰囲気があって、とても素敵なお席でした。

 

 

 

 

 

これは、「松江歴史館」というところでいただいた

 

点て出しのお茶です。

 

縁側でのんびりと外を眺めながらいただけて、

 

すごくほっこりとした気持ちになりました。

 

 

 

会場周辺には、着物をきている方がたくさん歩いていらっしゃって、

 

いつもより華やかな雰囲気の松江でした。

 

また来年の開催がとても楽しみです♪

 

 

今回はこの辺で失礼いたします。 

 

おしまい。