そんなご縁がありまして

 

 

こんにちは。三英堂の若嫁です。

 

朝も夜も涼しくなって、ぐんと秋らしくなってきました。

 

涼しくなってくると、少しどっしりとしたお菓子が食べたくなるのは私だけでしょうか?

 

どら焼きとか、どら焼きとか…。あぁ、どら焼きが食べたい。

 

じつは私、どら焼きには少し思い入れがあるんです。

 

 

 

数年前、全く違う会社に勤めていた頃のこと

 

 

上司から「おやつだぞー」と頂いた、ひとつのどら焼き

 

 

「いただきまーす」

 

 

ぱく

 

 

なにこれ…!すごくおいしい…っ!

 

 

 

「こ、これはどこのどら焼きですか!?」と鼻息荒くして上司に聞きました。

 

 

 

それから数年後、いろんなご縁があって

 

気がつけば、そのどら焼きをつくっていた和菓子屋のお嫁さんになっていました。

 

 

もともと大好きな和菓子屋さんのお菓子

 

だから、三英堂のお菓子が大好きで大好きで仕方がない

 

そんな若嫁の話でした。