からっぺ

こんにちは!三英堂の若嫁です。

 

突然ですが、「からっぺ」って

 

なんだか、かわいい響きだと思いませんか?

 

最近、工場でよく耳にする言葉です。 

 

「空っぽ」がなぜか工場の中で、「からっぺ」に変化しました。

 

「もう、これはからっぺ?」 「からっぺだよー」

 

そんな会話を聞くと 思わずほっぺがゆるみます。 

 

一人でにやにや。挙動不審です…。

 

 

それから、もうひとつほっぺがゆるむ三英堂語がありまして

 

「生菓子」のことを「おなま」という事がたまーにあるんです。

 

「おなま20個おねがいしまーす」

 

なんて言葉がきこえると、おもわずふにゃり。。 

 

三英堂の工場語…かわいいですよね。

 

仕事中にひそかに癒されてる若嫁の話でした。