枯れない花

こんにちは! 三英堂の若嫁です。

 

暦の上では「立秋」 秋となりましたが、まだまだ夏真っ盛り。

 

そんななか、どこからともなく聞こえてくる風鈴の音にほんの一瞬の涼を感じます。

 

さて、職場に長いこと飾ってある、このあやめ

かれこれ半年以上、ずーっと枯れずにみんなの仕事を見守っています。

 

実はこれ、お菓子でできた「あやめ」なんです。

 

うちの職人さんが細かな所までこだわって作りました。

 

半年以上経っているので、少し色あせていますが、とってもキレイ!!

 

今度はどんな作品が見られるのかな~。と、楽しみにしている毎日です。

 

 

さて、もうひとふんばり仕事をがんばってきます!